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ハイブリッド型メッセージ配信サービス

ECsuites Message

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Case Study活用事例

マガシーク株式会社様/活用事例

MAGASEEK

マガシーク株式会社 様

アパレルEC販売

  • http://www.magaseek.com/
  • http://www.outletpeak.com/

600を超える幅広いブランドを取り扱う総合ファッションECサイト「MAGASEEK(マガシーク)」などを運営

mission

クレジット不正利用が急増!
ECでのセキュリティ対策が急務でした。

他人のクレジットカード番号を盗用して利用するなどの、クレジットカードの不正利用による被害は年々増加しており、クレジット取引セキュリティ対策協議会が策定した、国際水準のクレジットカード取引のセキュリティ環境を整備するための実行計画においてもECにおける不正利用対策が取り上げられるなど急務の対策が求められています。

越境ECによる売上増はうれしい反面...

中でも越境ECの増加に伴いECサイトにおける不正利用が増加しており、この場合EC事業者が損害を受けるのが一般的とされています。

マガシーク社では、自社の被害を低減し、且つお客様に安全な買い物環境を提供するため、カードの不正利用への対応策を検討されていました。

solution

SMS認証で、確実な本人認証を実現!

SMS認証は、端末が固有に持つ携帯電話番号を利用して認証するため、電話番号が確実にそのユーザのものであることを裏付けることができます。

国内すべての携帯電話キャリアに対応!
より多くのお客様に安全を提供できる。

ECsuites MessageのSMS認証は携帯電話の国内キャリア全てに対応しており、メールによる認証やカード会社が限定される3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)に比べてより信頼性の高い方法としてご提案いたしました。

Voiceお客様の声
当社ではクレジットカードの不正利用対策に独自の検知システムを導入し運用してきましたが、急増する不正利用に運用負荷も高く複合的な対策実施が急務となっていました。
そこで今回3Dセキュアやセキュリティコードの対応とあわせてSMSによる本人認証に着目、導入の手軽さと信頼性、柔軟性の高さから ECsuites Message を採用しました。

4月にはIVR(電話自動応答)の対応も予定されているとのことで、SMS非対応端末での利用も可能となるためとても期待をしています。また今後は、本人認証としてだけでなく、キャンペーン告知やリマインド等のマーケティングツールとしての活用も検討していきたいと考えています。

マガシーク株式会社 瀬端幸子様