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KDLアパレルEC通信

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続・Amazonログイン&ペイメントなどの決済サービス

2015年9月15日公開分

【1】続・Amazonログイン&ペイメントなどの決済サービス

6月のコラムで決済サービスの多様化について書きました。
その後、アパレル系企業は新しい決済サービスの導入を進めているようです。
例えば、

・ROPEなど扱うジャドール ジュン オンラインがAmazonログイン&ペイメントを導入
・メガネスーパーがAmazonログイン&ペイメントのテンプレートを導入
・アーバンリサーチが楽天ID決済を自社ECサイトに導入

また、IFF/FBSという展示会で弊社の隣のブースに出展されていたPaidyという決済サービスは、
携帯電話番号とメールアドレスだけでクレジットカードと同じように決済ができるサービスで、
代引きやコンビニ決済に代替する可能性のある面白いサービスだと感じました。

クレジットカードのいらない決済サービス「Paidy」(弊社からご紹介することも可能です)

ECsuitesのECパッケージでは、Paidyなどの決済サービスとの連携対応を検討しています。

【2】不正注文の検知サービス

 少し前になりますが、5月に開催されたEコマースEXPOにて、
不正注文の検知をするサービスがあることを知りました。
ECサイトにて注文された情報をCSVデータで検知サービスに連携することで、
不正な注文がないかを判定した結果を返してくれるという仕組みです。

ECでの不正注文は市場の拡大に伴って増加しており、
未入金だけでなく不正なカード利用やポイントの取得など、
被害は年々深刻化してきているとのことです。

不正注文の検知サービス「O-PLUX」(弊社からご紹介することも可能です)

他に例のない特徴的なサービスですので、ご紹介させて頂きました。

【3】動画活用の可能性

同じく5月に開催されたEコマースEXPOでのことなのですが、
動画制作のサービスで出展している企業が多いように感じました。
参考になる記事がありましたのでご紹介致します。

[Advertimes] ECにおける動画活用のいま

また、広告としてもYoutubeはリッチなサービスを提供しており、
きめ細かにターゲットを絞りこむことができますし、
動画広告からECサイトへのシームレスな導線を作ることが可能です。

[Youtube] 動画広告の特長

今後も動画の活用が自社サイト・外部サイトを問わず、
さらに拡大していくように思います。

【編集後記】

今回の記事では、ECに関連する特徴的なサービスを
ご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
ご意見等がございましたらお聞かせ頂けますと幸いです。

アパレルECのトレンドをお届けすることで、少しでも皆さまのお役に立てればと思いますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

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